Mbpsとは

  • そういうことか
  • ADSLのプランというか会社の変更を検討していたわけだが
  • そもそも「Mbps出ます」言うても
  • ダウソしてる時のアレは「○○kb/s」ってなるぢゃないですか
  • これってば言わずもがな「秒間何Kダウソできてるか」っつー話
  • ウチはヤホーの8Mなのだが
  • 恥ずかしながら頭がアレなヲレッチは
  • (無論、理論値的に)8Mbps出る=毎秒8Mダウソできる
  • もんだと思ってまんた(テヘッ
  • 家は局から1.5km以内でJRの線路を挟んでるから
  • 損失に次ぐ損失で、kb/sしか出ないのかなと

 
 ttp://kikoujou.jp/mx0/speed.htm
 

  • すげーネ申
  • あ、そういうことでしたか
  • ウチは8Mで720kb/sくらい出とります
  • 理論値的には
  • 8Mbps = 1024 キロバイト / 秒
  • それが720kb/sということは
  • 8Mbps * (70.4%) = 720.89600 kB / s
  • 即、7割の5.8Mbpsくらいか!
  • うはwww
  • ヤホー8Mにおいてコレだけ出るのは
  • かなり良い環境
  • 安いから3Mとかに乗り換えようと思ったが
  • もったいないのー
  • さらに高みへと乗り換えても
  • 高速ダウソが期待できますな
  • ちょ、まだ検討
  • まぁ一番の問題は
  • ヲレッチがほとんど家にいないってこと_| ̄|○