ヲイラのメールの仕組を説明しておこう。
 
まず、なぜケータイ宛メールのレスが
PCから返ってくるか。
 
ケータイで受信
 ↓
コピーがPCへ自動転送される
(ケータイでもPCでも見れるっつー寸法)
 ↓
PC起動してれば、PCからレスする。
 
っつーわけ。
 
さらに、PCメールの返信先設定を
ケータイアドレスにしてあるわけです。
だから、ウマイこといけば
 
ケータイで受信
 ↓
PCにコピー転送
 ↓
PCからレス
 ↓
返信先設定がケータイ宛
 ↓
ケータイで受信
 ↓
〈最初に戻る〉
 
になるはずなわけです。
が、しかし!
PCの返信先を無効にしてくるケータイが!
これはキャリアというわけでなく、
機種によるものだと思いますが…
auの人は基本的にウマイこといくんですが、
ドキュモとヴォーダでダメな人が。
ウマくいく人もいるんですが、
ダイーサ先輩・ヴェ様・ヤスン先輩が
なぜかそのままPCに返ってきちゃう。
なんでやろ?
いやいや、悪いわけじゃないですよw
 
お手数ですが、今度から「全員に返信」でやって頂けるとありがたいです。
 
あと、ヲイラはケータイかPCかわかるように
一人の人をアドレス帳に
二つにわけて登録してあります。
なんだかスイマセンm(__)m